わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2005年ヘルメット購入計画!
長年使用してきたヘルメットから一新!
今年こそはおにゅーのメットを買うぞ!
と毎日残業に明け暮れております。
たぶん今月の残業代でいける!
しかもペイント代もいけそう!

現在使用のメットはこれ
20050315_mets.jpg

だいぶくたびれております。
自家塗です。かなり地味です。

でも新しいメットはペイントばっちり決めたいと思っています。
自分で塗るかプロに頼むかは検討中ですが、まずはデザインですよね~。
たまにいろんなメットを見て検討中です。

で、購入予定のメットはARAIのGP-5S。(69阿部さんよろしくね)
SK-5を買おうかGP-5Sを買おうかちょっと迷っていた時期もありましたが、いまはGPでほぼ決まりの予定(まだ買ってないのでなんともいえませんが・・・)

SK-5は安くていいのですがカート専用というのがちとネック。
自分はもともと4輪で、カートはレンタルとかだし・・・
でも、4輪でレース出るん?
って自問自答が・・・
でもGP買う。

で、バイザーもビガビガってやつをつけちゃう。
CARA COATね。
CARACOATのHPにも書いてありますが、ここでちょいとバイザーの豆知識。

●BLUE MIRROR
乱反射の原因である青系統の光をメインに反射する。そのため、コントラストが非常に良くなる。
おもに、雨の日のレース等に適しています。
内側から見るとイエローに見えます。

●RED MIRROR
反射の中心が可視域の短い光のため、近紫外線のカット率が良い。
また、空気中の乱反射の原因である青系統の光も多少カットしているため、コントラストも良くなり遠近感を掴むのに優れる。
薄曇りの天気の場合は、裸眼よりも遠くまで見える場合もあります。
内側から見ると多少青みがかった色に見えます。

●GREEN MIRROR
基本的にはブルーミラーに近いが、黄色と青を反射するため、見やすさは他のシールドよりも良い。
内側から見ると少し黄色っぽい色です。

●SILVER MIRROR
可視光線全域または、可視域の中心付近でかなり幅のあるミラー。
反射が高い場合は、クローム感のある反射になる。
内側から見ると若干強めのスモークになります。

●GOLD MIRROR
反射域は黄色をカットしているため、太陽光線の光を大幅にカットする。
晴れた日に適しています。
内側から見ると青く見えます。

●調光 VISOR
目に有害な紫外線(青色光線)をカットし太陽光線(紫外線)の強さに応じて自動的に色が変化します。
これは別格ですね。


ほんとは天候に合わせてバイザーを換えるといいそうですが・・・

晴れはGOLD
曇りはRED
雨はBLUE

そんなに買えないよ。高いってば。
そこで、自称晴れ男のわしが選ぶバイザーはずばり「GOLD MIRROR」
それとバイザーの保護を目的に「すてバイザー」も購入したい。

受け狙いで意味もなく捨てるのも手だが・・・



akira racing mo's kart blogのヘルメットの塗装が・・・にTBでした。


2005'03'15(Tue)23:53 [ racing ] . TB1 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/33-d1cf3595
trackback
 OGKグラデーションバブルシールド 
ピンク購入しましたっ!画像の通り・・・可愛いピンクでしたっ(^^♪アンバーも気になってたけど・・・やっぱり女の子はピンクでアピールせんとなぁ~曇らないし、そんなに色もガッツリ濃くないからいいですね。スモーク購入しましたが、曇りの日や雨でもみやすい  

2007/08/21 16:09  ヘルメットをいっぱい集めました



     
