わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
レンタルカートフェス2009~仙台ハイランド~
遅ればせながら、先日出場してきたレンタルカートフェスティバルについて書いておきます。
といっても、レースの内容的なことではなく、来年に向けての反省点を列挙する予定・・・

今年で4回目の開催となったRKFですが、われわれ仙台ハイランドの面々は3回目の出場となりました。

1回目は雨で散々な結果・・・
2回目は天気は良かったが強風・・・
レース結果は10位と12位と14位。
まあまあと言えばまあまあ。

そして3回目の出場となる今回。

9位と17位と40位・・・

9位のチーム
仙台ハイランドとしての最上位を更新したとは言え、個人的には残念な結果と思ってます。
実際の所、去年と変わってないんですよね。
トラブルフリーでもこの順位。
ってことは根本的な何かを変えないと(やらないと)、来年も同じような順位でしょう。。。
レースマネジメントっすかね~

ちなみに、17位のチームはガス欠が原因でこの順位となったが、ガス欠がなかったとしても9位のチームと大差ない結果だったんではないか。
40位のチームは運が悪かった。
SC解除直後にトラブルでコース上にストップ。
30分の停止を余儀なくされた。

今年の仙台ハイランドは3チームの出場となったが、昨年までのような別々のチームな感じではなく、皆で情報交換・情報共有して3チーム合同で行こう!
といった方針で準備を行った。

この結果、3チーム共ペナルティーゼロ!

チーム編成はともかく、情報共有は来年も続けて行きたいと思う。

また、今年もなんらかのミスやトラブルが発生している。
これらも再発防止策を練らないといけない。

また、みんなで考えましょう。

ちなみに自分の反省点としては以下。

データ取り!と口をすっぱくする程言っていたにも関わらず、個人的に何一つ取っていなかったこと・・・
走行終了後、出番がないなら常にデータ記入シートを挟んだバインダー持っているべきだった・・・
それと、携帯のカメラ機能を使って、モニターの画像を撮影すべきだった・・・
(モニターは良く見に行ったんですが・・・)

走行に関しては、特にありません。
終始余裕を持って走行できましたし、接触もありませんでしたし。
しいて言えば、イセマッサ氏とウマゴン氏にぶち抜かれた事くらいか?

そうそう、思い出した。
コース上では3チームのバトル禁止。
これも良かったと思う。

それと、後から思ったんだが、要注意チームのゼッケン№をステアリングに貼っておいた方が良いかも。
抜いた時にモチベーションが上がる!
抜かれると下がりますがなにか?


昨年も思いましたが、マシン・ドライバー的には十分な戦闘力があると思います。

残すは燃費と作戦かな~

来年こそは最優秀賞!

みんながんばろうね。



追伸
おっちゃんが2時間のロングランをした事はご存知と思いますが、思わぬところに弊害が・・・
翌朝、朝食を食べようとしたらアゴが痛かったっす!
辛くて相当歯を食いしばっていたようです。
しかも、奥歯がちょっぴり欠けてました( ̄□ ̄;)!!
ロングランはもうやめよう・・・とも思ったが、優勝のためなら奥歯の1本や2本!



以下の記事にトラックバックをしてみました

Project356
RKF 第4回までの推移
http://pol356.exblog.jp/10400748/

TERUBlog
RKF09レポ
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-8413.html

ら。ぶぅ~ぶ
もてぎ♪
http://faceapple.blog58.fc2.com/blog-entry-527.html

MagicFormula
2009 RKF参戦日記 その4(最終回)
http://magicformula.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/2009-rkf-cafe.html


2009'03'18(Wed)21:47 [ racing ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お久しぶりです。チームユージのつねです。
 何を今頃!って話かもしれませんが
 反省事項の「要注意のチームのNoをステアリングに張っておく」このアイデア頂きます!
 いい案ですね。
 走っているとつい忘れがちですし。

2009/03/20 22:47  | URL | つね@榛東 #- [edit]


今週発売のオートスポーツにRKFの記事載ってましたよ。

とにかく、給油1回減らせないと今の位置から上は厳しいでしょうね。
タイムを落とさないように燃費向上が、来年に向けての必須対策でしょう。
2009/03/21 07:47  | URL | オーバイン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/222-0c0ce9a7
trackback



     
