わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2008/9/14 カートランド4時間耐久レース
まいどまいど実況を担当しており、最近レースに出たのはスプリントのエキスパートクラス。
エキスパートのレースも、オープンクラスと混走なら実況するから出ないよ~
などと、レースよりは実況をメインと活動してきたおっちゃんです。

今回の耐久レースも当初は出ないつもりでいたのですが、耐久レースって実況的には難しいんっすよね。
ドライバーチェンジとか入ってしまうと、それで順位がわからなくなってしまい、実況どころはコースをみて
盛り上がっているとこを・・・
となってしまうんですね。

そこで考えたのが、チームプロフィールを書いていただくようにしてもらうこと。
これで大分首がつながりました(^^;

それでもやはり耐久レースでは暇をもてあそんでしまうことがあり・・・
しかも今回は長い4時間耐久!
ちょっと走ろうかな~なんて思ってみたんですね~

前もって走らせていただくチームは決め手なくって、当日朝にでも天候と相談して適当に混ぜてもらおうかとたくらんでました。
そんな中、「助っ人ぼしゅー」のブログを見てしまう・・・
今年はどういう訳か「雨男」になったようで、参加イベントでことごとく雨を降らせてきた。
そして、どうせ雨だろ~と、軽い気持ちで「晴れれば走っても良かったんですがね~ 」と書いてみたりする・・・

したらば晴れてるし~ww

朝カートランドに着くとkaoriさんに「晴れましたよ~」と声をかけられ
快く快諾!
ビアパワーにゲストドライバーとして参戦することになったのである。

ゲストなのでタイトラは走らず、第1ヒートからの参加。

4時間耐久とはいえ、1時間と3時間の2ヒート。
第1ヒートの1時間耐久では1スティントを担当し、第2ヒートでは2スティントを担当。
なかなかタイムをそろえることができずに大苦戦・・・
ビアパワーの皆さんすいませんでしたね~。。。役立たずで・・・
何度か危ないシーンがありましたが、スピンだけはしないように~って思いながら走りました。

結果的には総合4位!
戦略を練れば3位も行けたかな~
ビアパワーの皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。



今回試験的?に走って実況して~っとやってみましたが、正直きついっすね。。。
チームプロフィールが首をしめましたね。
後半に説明したチームはさらっと流してしまい、申し訳ありませんでした。

走行後はまずしゃべれないっすね。
というのも、いつもお借りしているカートランドのマイクですが、ほとんどマイクに口をつけるような感じで大声で喋らないとだめなんです。
じゃないと皆に聞こえなし~
なもんだから走行後はしばらく沈黙でしたね~

いや~、次はどうしようか悩みますね~


2008'09'15(Mon)23:15 [ racing ] CM6. TB2 . TOP ▲
COMMENT


どもー

ゲストドライバーさま!
どうもありがとうございました。

お蔭様でBEER POWER初の入賞に食い込むことができました。
あとちょっとで表彰台だったんですがね~
やっぱりここは戦略負け、ってことで。

実は、のんすとさん速いので、走行時間をちょっぴり延ばしてました(^^;えへ
機会があれば、またそのうち出てみませんか?(笑)
そのときはスティント減らすなり、いろいろ検討させていただきます♪
2008/09/16 01:48  | URL | kaori #- [edit]


実況&レース走行&もげ会、お疲れさまでした~
やっぱ走った後は実況どころじゃないですかねぇ;
のんすとさんの実況あってのHiRレースではありますが、
色々と苦悩があるのですね。。
参加者に、アンケート配るとか?
好きな食べ物は?みたいなやつから
好きなレーサーは?みたいな。。
つなぎになるかも?
若輩の意見ですが・・・^^;
2008/09/16 22:46  | URL | ヨーヘー #- [edit]


いつもいつもご苦労様です。
もはや、ハイランドは、のんすと氏の実況なしでは語れない♪
いろいろ努力してるんだろうなぁ~
今後ともレースに、もげにヨロです(^^)/
2008/09/17 00:13  | URL | GOK #/mA4oJAI [edit]


>kaoriさま
>走行時間をちょっぴり延ばしてました
おかげさまでまだ筋肉痛が抜けないです・・・
機会があればまた~ww
その時に戦略を~
2008/09/17 21:21  | URL | のんすと@残念 #- [edit]


>ヨーヘーさま
レースともげとおつかれっした~
なるほど~
好きなレーサーは?
とか楽しそう。
カートランドの他のドライバーに質問!とか
2008/09/17 21:23  | URL | のんすと@残念 #- [edit]


>GOKさま
努力ですか?
なにもしてないですよ~(^^;

ほんとに

まぢで
2008/09/17 21:53  | URL | のんすと@残念 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/210-9e227d58
trackback
 仙台ハイランド カートランド4H耐久レース 後記。 
結果は既にUP済みなので (そしてみんなUPするハズ) タイムトライアル ?ヒート ?ヒート 今回は、いろんな写真を公開~(^^)/  

2008/09/16 01:50  ら。ぶぅ~ぶ
 H◆ハイランド08-R5 
どもGOKです。 仙台ハイランド カートランド 耐久レース 第3戦 (2008年  

2008/09/17 00:13  カゴの中の鳥



     
