FC2ブログ
わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
07≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2008/8/17 カートランドスプリント Rd.2
レースが終わってからだいぶたちますが、久々のレース復帰をレポしときます。

天候が雨であるため、タイムトライアルにて1番取れば勝ちだな!
というか、ここで1番取らなきゃ勝てないだろ!
ってことで挑んだレースです。

●タイムトライアル
1周のみのアタックであるためミスは許されません。
こういったアタックは得意でもないが、苦手でもない。
(OKA氏は苦手でしょ?)
5藤君はベストラップ方式でもワンラップ方式でもタイムを出せるドライバーかと。

アタック順は
1.おっちゃん
2.OKA氏
3.5藤

タイムは忘れましたが、まずまずのタイムを出すことが出来た。
2番目にアタックのOKA氏は痛恨のミス。
そして気になる5藤君のアタック。
前日の練習をしてないのにもかかわらず、ミスなく綺麗な走行ラインを描いていく。
やられたか!?

と思いきや、僅差で奇跡の1番を獲得したのはおっちゃんでした。

「タイムトライアルにて1番取れば勝ちだな!」
と思っていたので、正直やったぜ!
と思ってました。(^^;

●予選ヒート
初ローリングスタートです。
実況ではいろいろと見てきたのですが、見るのとやるのとでは違いますね~。
たった3台しかいないので隊列を整えるのは簡単でした。
しかしスタートのタイミングを取るのは難しかった。

最終コーナー手前にて隊列は整い、立ち上がりと同時にアクセルを全開に!
スタートを告げる国旗を握っている岩○氏の顔をみると、振る気配なし。
ローリング2周目突入か・・・と思い、アクセルを抜いたらスタートでしたよ。
みごと1コーナーで5藤君にやられましたよ。
そりゃそうだ・・・

でも、終わってみれば1番にチェッカー。
というのも、5藤君のマシンがトラブルにより停止。
この時は運も見方につたいたか!?
と思ったんですがね。

●決勝ヒート
またしても1番グリッドからのスタート。
先ほどのローリングスターでのミスを教訓に、ほぼ完璧にスタートを決める。(決まってたの?)
1~3コーナーをトップで通過でき

「やった、これで優勝はもらった」
って思ったんですがね~

その後のダンロップ立ち上がりでやってまいましたね~
痛恨のミス。
予選ヒートでも同じ場所でやってたんですよね。
気をつけないといけないコーナーだったんですが。。。

ここでトップにたった5藤君が見事優勝をかっさらったのであります。



★まとめ
スプリントからは遠ざかってはいたものの、レースプランを立て。そのステップを順調に?こなしていたが
自分のつまらんミスで優勝を逃してしまった。
エキスパートらしからぬ「しょっぱいレース」を見せてしまいましたね。
観客のみなさん申し訳ありませんでした。

次戦では「らしいレース」を!

でも練習はしません。



トラックバックはこちら
・カゴの中の鳥
http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2008/08/post_8d9f.html

・お気楽カーライフ日記 ~BLOG風~
http://okiraku15life.blog6.fc2.com/blog-entry-1118.html

スポンサーサイト

2008'08'25(Mon)21:28 [ racing ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/208-d3431595
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。