わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
閃光暗点日記 2008/05/20
午後4時頃から症状あらわれる…

正面から右に直線的なちらつき
あとは右下のあたりにも出てた
いつもの「つ」のような形のでかい版かな

念のため、この後やってくる頭痛にそなえバファリン飲んだが、効きませんでした(>_<)

症状が出たのが視野の右側だったので、痛くなったのは頭の左側

横になってもなにしても楽にならない頭痛はつらいっすね

くしゃみすると今も痛いΣ( ̄□ ̄;)

脳神経科?
そろそろ行こうか
2008'05'21(Wed)08:25 [ 閃光暗点日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


つらそうですね・・・

視界が見えなくなるという症状はツラいものがありますよね..
早めの診断をお奨めします..

似てる症状かどうかはわかりませんが.

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1800459.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3269281.html

こんな感じの例がありましたー
2008/05/21 09:34  | URL | OKA #- [edit]


閃光暗点は頭痛の前兆なんす
なんらかの理由で視神経の血流が悪くなると、視界が変になります。
なんらかの理由がわかればいいのですが、それがわからんのよね~
一般的には疲れやストレスみたいですが( ̄~ ̄;)

で、しばらくすると血流が良くなり、どっと血が流れるため頭痛になるようです。

ちなみに視界不良ですが、イメージつきませんよね?
なった人にしかわからないんですが、いいたとえがありますわ~

テレビとか携帯の画面に水滴が付くとギラギラした感じになりますよね?
見えるんだけど良くわかんない感じ。

最初は点で始まり、時間の経過と共にそれが広がっていきます。

おいらのばやい、カタカナのコという字の形になることが多いみたいです。

前に眼科に行った時は、気になるようなら神経科等でMRI等の検査を受けては?
と言われた
2008/05/21 19:48  | URL | のんすと #- [edit]


社会人ともなると、仕事その他の諸々の事情でなかなか行きづらいんだとは思いますが、つらそうですね。自分の上司も、首の血管が生まれつき細かったこととストレスが原因で、似たような症状に長期間苦しんでいましたが、2週間弱の治療ですっかり良くなりました。同じ症状かどうかはわまりませんが、まずは・・・受診してみては。
※うわべしか知らないのにごめんなさい。
2008/05/21 21:50  | URL | ta-ke #mQop/nM. [edit]


ここ数ヶ月、夜中に一度目が覚めるんすよね~
何時に寝ても決まって3時から4時の間に起きます…
医者行ったら聞いてみよっと
2008/05/22 19:25  | URL | のんすと #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/195-f10b1ec6
trackback



     
