FC2ブログ
わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
09≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
レース後の楽しみと世代交代
先日行なわれた仙台ハイランドカートランドでの2時間耐久レース。
昨年はあまりチャレンジしなかった、KTのコースレコードチャレンジ。

今回は久々にチャレンジしてみました。

天候が微妙で路面温度もあまりあがらない感じだったし、タイヤも微妙な感じだったので、レコードは無理と判断。
だが、タイヤを交換してもらうには減らさないと・・・
ということで、今のうちに消耗させて、気温の下がる秋頃にいい状態でアタックできればな~
なんて感じで乗ってきました。

なので、プレッシャーも感じることがないはずなんですが、うんこタイムだと示しがつかないんっすよね・・・
久々の走行だったが、久々を言い訳にはしたくないので、それなりのタイムが出るかな・・・
と不安を抱えながらの走行。
タイムは忘れましたが、レコードにはぜんぜん及ばず・・・
でも、一緒に走行したヨーヘー君よりは速かったので、面目は保たれた。
と思ったんですが・・・・

二人の走行に火がついたのか(っていうか、乗れ!って言ってた)、5藤君がアタックにはいる。
なかなかタイムが出なくて苦しんだようです。
と、おいらも一安心していたのだが

最後にやられました。

レコードタイムには届きませんでしたが、かなりの好タイム!
その日のおいらのタイムより0.3秒も速いタイム。

おらの時代は終わったと感じました・・・

まだレコード保持してるんでしょ?
はい、まだ保持してます。

がしかし

5藤君はですね。
いまだにアクセルベタ踏みでブレーキコントロールが出来ないんですよ。
(通常レンタルマシンのEXは禁止ですが)
わかる人にはわかると思いますが、アクセルベタでブレーキで速度調整すると、驚くほどコーナリング時の姿勢が安定するのです。
(この辺の詳しい話はまたの機会にします)

コーナーリングスピードアップですよ。

念を押しますがEXは禁止です。

これを出来ない子がですね、これをやったおいらより0.3秒も速い、しかもレコードより0.1秒(たしか)遅いタイムを出すわけですよ。

おいらの時代は終わりましたね。

まだ若いしひよっこの5藤君ですが大丈夫です。
経験を積めばいいんです。
今はまだ皆からの信頼は低いが、あんたの腕ならそのうち

「5藤君なら大丈夫だな」

と言われる日がきますよ。がんばれよ。

スポンサーサイト

2008'05'14(Wed)12:55 [ racing ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


じつはその前に,Fタイヤ交換した直後に乗ってました.が,,,オイラ7秒台にすら入らなくて凹みまくりました.ただいま妄想特訓中です..

ちょっとこの記事読んで思い出したことがあったのでちょっと練習しようかと企んでますw

で,本題.
EXに慣れてしまうとKTでの乗り方が本来とまったくちがう走りをしたくなってしまうような気がしました.
はっきり言って,気持ちの持ち方云々でもなく,走らせ方でしょうね.
頭リセットしないとっておもってます.

それと,5藤君は,某アン●レさんに似た部分があるように思います.乗り方は独特だなぁという印象.
彼なりの特技があるようですから,オイラとしてはそっちをもっと伸ばしてほしいなぁと思ってます.

ま,でもレースではまだまだ負けるつもりはないので,中堅のオイラが立ちはだかって今のうちに摘んでおくようなかんじかなーっておもってますw

というより,ちょっと目標を見失いかけてたんですけど,5藤君のおかげで,新たな目標ができた感じです.

レース後の反省会でも,いろんなヒトからだいぶ可愛がられたようで,大人気急上昇中みたいw
2008/05/15 01:56  | URL | OKA #- [edit]


おいらは走り込んで速くなるタイプではないので、同条件でのあの差を見せ付けられるとね…
自信喪失でもないが、潮時感はありますわ

これからは気温が上がるので次レース後あたりまでがギリギリかなと、そこを越えれば秋までは安泰かと(^^ゞ

おいらはおいらで今は実況解説の方が楽しいし、遠征ではまだまだ必要と思われてるだろうし、もちろんおいら自身遅くなったとは思ってないですし( ̄ー ̄)

お互い頑張りやしょ~ヾ(*≧▽≦)
2008/05/15 08:25  | URL | のんすと #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/193-2228c6a2
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。