わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2008RKF【SCについて】
せっかくなのでもういっちょUPします。

今回の5時間耐久レースにおいてSC(セーフティーカー)が入る状況が良くありましたが、このSC中にスピンやコースアウトする車両も多数いました。
はたから見ればSC中になにやってんだか・・・となりますが、このような状況となる場所も大体決まってました。
1コーナー手前、3コーナー手前、最終手前・・・そう、ストレートエンドにてこのようなことが多数発生してました。

自分が走行した時もSCが入りましたが、やはり↑の場所で車両がつまるつまる・・・場合によっては車両を停止させないといけない状態にも・・・
そんなことがコースを見渡しててわかってたので、前の車両との差が開いても常に同じ速度で走行するようにしてました。
したら、注意されてたみたいですね^^;
「間隔あけるな!」って
個人的には「どうせそこでつまるじゃん」って思ってたんですが、どうなんでしょうかね?(実際つまるんですが・・・)

ま、そんな話は置いといて、ストレートエンドで車両がつまる。
SCの後ろのカートが故意にSCとの差を開き、ストレートで速度をあげて差を縮めるようなことをしない限り発生しないような気がするのですが・・・
それとも、SC自体がストレートで速度を上げている?
そんな馬鹿な・・・

真相はいかに・・・


RKFネタは以上っす!


2008'03'14(Fri)17:25 [ racing ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/183-4d2c50af
trackback



     
