わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2008RKF作並ペノンアナザーストーリー~第二ヒート編~
●第2ヒート(5時間耐久レース)

モテギに着いての皆からの第一声

「オイルキター」(嘘)

モテギにつくやいなや、すぐさま取り掛かった作業はオイル交換だったんですが、じつは入れたてのオイルで耐久レースに挑みたかったおいら達。
先週のマシン積み込み時にはオイルを抜いておきました。

1L缶での販売ってなかなかしてなくて、前日入りするチームメイトにオイルを持たせることが出来なかったんです。
で、後日購入したオイルを当日おいらが搬送。
だったんですが、あの雪のため遅れに遅れぎりぎりで到着だったんですよね~

事前にオイル抜いていたため、エンジンをかけることも出来ずにただ待つメンバー・・・

そりゃ~オイルがどんだけ待ち遠しかったことか・・・

あっ、そうだ1GOYAさんオイル代後でくださいね。

無事オイルを入れてエンジンに火を入れることが出来、後はレーススタートを待つのみとなったおいら達に与えられたグリッドは・・・

54番グリッド・・・
ないわ~(ノД`)・゜・。

ま、くじ運ですからしかたがないですよ。おいらはあんまし気にしてないです。
5時間耐久の長丁場ですから、スターティンググリッドはどこでもいいんですよ。
最終的に1番になれば・・・って、なってないですがなにか?

そしてレーススタート。
スタートドライバーは毎度おなじみ「いぶし銀の英G」
昨年はぶつけられてレース中に「プチっ」て切れたらしく、そこからの追い上げと言ったら・・・
怒らせると手が付けられない人ですね( ̄ー ̄)

続いてのドライバーは、いろいろ検討した結果おいらになりました。
ぶっちゃけスタート30分前位まで走行順決まってませんでしたがなにか?
ドライ路面でここを走るのは始めてだったんですが、まあまあの出来ですかね。
陳謝すべきは無理に前車を抜こうとしてコース外を2度走ったことですかね・・・
すんませんでした。

第3ドライバーはぺぺブラックこと「ソウプン」
まったくと言っていいほど、このサーキット&EXを知らない男ではあるが、基本が出来てるドライバーなのですぐさまいい感じのタイムを出してましたよ。
チームのムードメーカーっすね

第4ドライバーは監督おかちょうこと「OKA」(ぺぺブルーっす)
ハイランドカートランド2007爆走王ですよ。
やはり速いんですね~。
めずらしくいっぱいいっぱいになってたらしく、自らドライブスルーペナルティーを受けたのには驚いた。
まあいいですよ。
いろんなこと全てOKAさんに丸投げしてたおいら達が悪いっす。すまんかったね。

して、第5ドライバー
真打登場です。
ミスターカートランド「69氏」!
一緒にレースに出るのは初めてで、未知なるドライバー。
走行前はかなり緊張していたようですが、このメンバーの中で一番EXに乗ってるからでしょうか、徐々にペースアップしいいタイムで走ってましたね~。
途中、お客さんである「オール殿下」に、コース上で抜かれてから速くなったのは言うまでもありません。
このアナザー24時間耐久の一人でもあります。
この時点で、仙台出発から一睡もしていないのである・・・

予定ではあと2スティントだったんですが、燃料あるし最後まで行こう!
で、誰走る?
軽いやつ走れば燃費もいいんじゃね?
とおいらが言ったら、おいら指差されてるし・・・
んでもって最後のスティントは検討の結果おいら。
ほんとは5スティントで良かったみたいなのは周知の事実・・・
まあいいでしょう。だって燃費わかんねーもん。来年は見てろよ~ww

最後のスティント、ほんとうは69さんに乗ってほしかったんですけどね~

とこんな感じで5時間のチェッカーを12位で受けました。
後方グリッドからのスタートですよ。まあいいんじゃねっすか?


ってか、走行順↑であってる?3~5の順番が怪しいのだが・・・


さて、明日はそんなRKFの反省会だとか打ち上げだとか・・・



ということで、RKFぺノンアナザー第二ヒート編は終了。
第3ヒートファイル編に続きますよ


スポンサーサイト

2008'03'14(Fri)14:25 [ racing ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/180-908eda95
trackback



     
