FC2ブログ
わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
07≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2008RKF作並ペノンアナザーストーリー~24時間戦いました!~
え~、2008/2/24栃木のツインリンクモテギにて行われた、レンタルカートの5時間耐久レースに出場してきました。
たしか昨年は「井の中の蛙大海に挑む!」とか言ってましたが、みごとに撃沈・・・
はたして今年はどうなんたんでしょうか~

おいらが出場したチーム「作並ペノンワークス仙台ハイランダー」については、ほかのメンバーがブログにでもUPすでしょうから、おいらはアナザーストーリを書きましょうかね~

長文注意!

今年のRKF、仙台ハイランド勢は3チーム。
みな日曜に行われる5時間耐久レースに参戦しました。
3チームほとんどのメンバーは土曜に現地入り一泊し決勝へ挑むこととなったが、仕事の関係で当日日帰り強行をせざろう得ないメンバーもいた・・・

●第1ヒート(6時間耐久レース)
強行隊のメンバーは、おいらと69さんの2人。
先発隊からの連絡により、モテギまでおよそ4時間程度ということがわかり、ゲートオープン6:00にあわせ、夜中の2:00に出発しよう!
と事前調整をしたのが23日の昼過ぎ。
その頃の仙台は強風と雨。
たまに止んだりする微妙な天気だった。

夜中出発ということもあったので、夕方までに出発の準備を全て済ませ、夜中の出発に合わせて就寝・・・
目覚ましを0:00に設定していたのだが、23:30頃にいったん目が覚めた。
しかし、予定の時刻まではまだ時間がある。
少しでも睡眠をとりたかったおいらは、なんとか寝ようと努力するがなかなか寝付けない。
平日の朝は簡単に2度寝ができるのに・・・

そうこうしているうちに一通のメールが届く。
送信者はコンチャソであった。
メールの内容を見ると「雪大丈夫すか?」の一言のみ。
何言ってんだか・・・と思ったのだが、一瞬不安がよぎり慌てて外を見てみると・・・

就寝前の夕方には雪のかけらもない状態だったのだが、そんな景色も一片!
2階から見下ろしたシビック君は、車当て選手権ができるほどの状態に・・・

やっべーー

とりあえずメール送信者のコンチャソに緊急入電
モテギの状況は風が強いが雪は全然~とのこと
69氏にメールを一通入れる。
彼の家庭には小さな子供もいるので、気を使ってとりあえずメールにしてみた。

出発の準備をしながら返信を待ったが、その気配はない・・・
仕方が無いので電話をかける。
眠そうな69氏が出たが、先程のメールを読んだようだ。
今すぐ出発することが決まった。

もうね、バス通りもまっ白なんですよマッチロ

ここからが第1ヒートの開始です。
予定では高速道路で白河まで移動するはずだったが、白河まで止まっているようだ。
どうも常磐道から行けるような話を聞いていたので、4号→6号ルートでモテギを目指した。
ひたすら一般道ですよ一般道・・・
しかも路面は雪と凍結でトロトロペース。はたして何時間かかるのだろうか・・・

雪も酷かったが風も凄かった。

好きでもない燃費走行を強いられていたのだが、途中カウンターをあてる場面も。
せいぜい時速60kmまでしか出せなかったのだが、凍結路面で強風にあおられフルカウンター!
これは危なかった。
対向車が居たら・・・エアバック開いてたな。
一番びっくりしたのは、後ろを走行してたトラックだというのは秘密です。

常磐道も見えてきたのだが、どうもこちらも通行止めの箇所があるようだ。
どこのインターだったかは忘れたが、常磐道も乗れる地点まで到着した。
しかし、6号から常磐道までの移動距離と、降りてからモテギまでの道への距離を考えると大して変わらないのでは?
とのことでこのまま一般道を南下したのであった。

茨城に入った頃には空が少し明るくなっていた。
途中2箇所のコンビニでトイレ休憩を取ったのだが、2回目の休憩時にはすっかり朝でした。

ナビ上にも目的地のモテギが見え、無事に到着。朝の7:30頃だったでしょうかね。
6時間の長旅です。

うちを出る頃は雪でこんもりしていたbBちゃんのルーフも、モテギにつく頃にはほとんど無くなってました~



う~ん疲れた。
これ書くの・・・
第1ヒートはここまで、次回第2ヒートへつづくのか?

スポンサーサイト

2008'02'25(Mon)23:59 [ racing ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


第1ヒートはほんっとお疲れ様でしたね..

コン選手に感謝っす.
・・・っておいらが入電すべきことでしたが・・・
2008/02/26 09:43  | URL | OKA #3nPFj4Qw [edit]


と考えられると…
来年はオイルとエンジンは一緒に運ぼう!
2008/02/27 00:30  | URL | のんすと #- [edit]


もし,朝まで来なかったらオイルがなかったからいちご屋としてはかなり心配ものでした・・・
2008/02/27 09:04  | URL | こん #- [edit]


写真ありがとね~
2008/02/28 12:44  | URL | のんすと #SFo5/nok [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/176-bcb5c842
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。