FC2ブログ
わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
09≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
どうやら「汗疱(かんぽう)」か「手湿疹」らしい
え~、またまた病気ネタですね。

先程、うちのブログの訪問者のブログを見てたら、気になるブログを発見!

晴天さんのブログ

開いて一発目に出てきた画像が、あれ?
おいらもこんな感じだぞ?
と左の手のひらを見る。
そして右手のひらも見る。(見比べる)

なぜかおいらは左手だけにその症状が出ており、いまはだいぶ落ち着いてる感じだが、右手と見比べると「う~ん・・・」って感じ。

ずいぶんと前から出てた症状だが、もともとアトピー持ちのおいらなので、そのなんかだろ。
と、ふつうに皮膚科でもらっている軟膏をぬっていた。

でも晴天さんのブログをみると、「あらま!」
って感じなわけさ。

今度聞いてみよっ!
(この手のひらの症状は皮膚科の先生には話してなかったんだよね~)
スポンサーサイト
2007'01'31(Wed)23:56 [ diary ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


某所でスレ違ったりしていますが…はぢめまして。
まさか、ココにも同病者(not同業者)がいたとは。私は冬場になると指紋が消え、指紋認証の機器が使えなくなります。
晴天さんのブログ写真も見に行ってやっぱり。
私もアトピー持ちでかつシルバーアレルギー有。
昨年10月からストレス系で半年ほど休職していたのですが、手はおろか
15年振りに首にすんごいのが出たりアイメイクも出来なくなりました。
昔は歯の銀を取って保険適応の白いのにしたら消えたんですけど。
産業医から聞いたのですが、人間が出来ていく段階で「神経と皮膚」は同じ細胞から出来るそうです。
ストレスなどが皮膚に現れるのは当然だと…。
ちなみに晴天さんが書いていた亜鉛のサプリは同じモノを以前から貧血対策に飲用していますが私の皮膚には役立たず(´・ω・`)
先日からビオチン(ビタミンH)を試し始めたトコです。

お互い快方に向け頑張りましょうね。長々失礼しました。
2007/04/19 18:35  | URL | 通せっ!! #tM2r3myg [edit]


はじめまして「通せっ!! 」殿
おそらくKLKあたりですれ違いまくってたと思います。

私の汗疱は大したこと無いんですよ~(^^;
今は大したこと無いのですが、昔はアトピーがかなりひどかったな~
そのせいで中学の時はいじめられてたな・・・

そうそう、おいらもシルバーアレかも。
昔腕時計してたらやたら手首痒くてたまらんかった事があって、それから時計しなくなりました。

お互い闘病生活がんばりましょう
2007/05/06 20:36  | URL | のんすと #- [edit]


のんすとさん
多分お話もさせて頂いたとは思うんですが
仙台遠征組は人が多くてHNと一致しないんです(笑)

私はハタチでアトピーデビューしました。
シルバーアレルギーの多くはシルバーに含有されているニッケルがダメらしいですょ。
腕時計はアルミとか全プラスチックのスウォッチが安全ですよ。
今は重いけど安価なアルミとセラミック(セトモノ)に出合い愛用しています。
Gパンのボタン類の金具裏とかは当たる皮膚が痒いし黒ずむので履くときに医療用紙テープ貼ってます。

コレからの季節ベルトのバックルも危険ですょね、お互いがんばりましょ。。。
2007/05/07 14:36  | URL | 通せっ!! #tM2r3myg [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/157-94df6f5c
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。