わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
祝!日大山形BEST8進出!
仙台育英をやぶった日大山形が、本日、今治西をやぶって見事BEST8進出!

心からおめでとうを伝えたい!

延長13回裏の攻撃、ノーアウト満塁での犠牲フライ!
3塁ランナーがホームベースを踏んでガッツポーズをした瞬間、頭が熱くなりました。

是非とも次の準々決勝も頑張ってほしい!

高校野球は良い!

あの一生懸命さが良い!

正直プロ野球は面白くない!
この試合は負けてもいい!?
そんなこと甲子園では通用しないのである。
負けたらその時点で終わりなのだから・・・

だから高校野球は全ての試合で感動できる!

大人になるにつれて、皆、手を抜いたりすることを覚えて楽することばかりを考えがちですが、高校野球をみて一生懸命さを感じ、そして見習うべきだと思う今日この頃・・・

にしても、日大山形の阿部君頑張ったね!
ぶっちゃけ今治西には勝てないだろう。なんて思ってましたが、昼に起床し早速テレビを付けると既に試合が始まっており、しかも山形がリード!!!
うそん!まぢで?
勝てそう!
と思ったが脳裏に浮かんだのは、先日の青森山田の試合。
こちらも前半はかなりのリードで試合を運んでいたのですが、終わってみれば後半に・・・
といった展開。

今日の山形もそうか?

と思いながら試合を見ていると、取られたら取り返せ!

そんな感じの試合展開だった。
7回表に逆転され、その裏の攻撃で無得点だった瞬間は正直終わった・・・
と思いましたが、8回裏の攻撃で奇跡の同点!

そしてそこからは無得点が12回まで続き、日大山形の阿部君の投球数が200球に近づこうかとした13回表の今治西の攻撃。

山形ここにきて2失点!

これはほんとに終わったと思った。
しかしここは高校球児の熱い魂!
奇跡のようなサヨナラで勝利したのです。

お盆も過ぎ、夏も終わりかけ、高校球児の夏はまだまだ続くのである!

がんばれ!


2006'08'16(Wed)15:00 [ diary ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは、初めまして。
僕も地元日大山形の試合観てました。
すごい感動しました。
久々に手に汗握る好ゲームを観たと思います。
やっぱり高校野球はいいですよね~。
2006/08/16 16:31  | URL | しん #- [edit]


トラバありでした
いやぁ,すごかったですね.
ひさしぶりに興奮しました.
地元だから,ってのもありましたが,試合がすごくハラハラした展開だったし,日大山形は運もツキもあってすごく風向きがよい感じですね!
山形が夏の甲子園でベスト8になったのは初なので,すごく楽しみです.
金曜・・・なんで仕事なんだろうw
試合みてぇよぉw
2006/08/16 22:51  | URL | OKA #- [edit]


しんさん始めまして。
私は宮城出身なのですが、東北勢ということで身が入った応援になりますね。
明日の(もう本日ですが)早稲田実戦も見逃せないです。
一緒に応援しましょう!

OKAさん
日大山形って他のチームのように花形(注目されている選手?みたいな)が居ないじゃないですか。
それでもここまで勝ち進んできたのは、総合力なんでしょうね。
OKAさんは↓のサイトで
http://koshien.asahi.co.jp/
仕事中に応援しましょう。
って言うか、仕事にならないのでは・・・
2006/08/18 00:40  | URL | のんすとっぷ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/115-cfa48495
trackback



     
