わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
紳士とは・・・
【紳士】とは
〔搢紳(しんしん)の士の意〕
(1)上流社会の男性。
「―貴顕」
(2)上品で教養があり礼儀正しい男。ジェントルマン。
(3)成人男性の敬称。
「―用靴下」

ちなみに

【紳士的】とは
(形動)
紳士らしく礼儀をわきまえ、相手を尊重するさま。
「―な態度」

サッカーとは・・・

サッカーは紳士のスポーツである。

サッカーとは紳士による合法的で上品な戦争である。
汚い反則や行為は非紳士的プレイはイエローカードやレッドカードの対象となり、紳士として相応しくない行為をする選手は退場すべき、グラウンドに立つ資格はないものである。
相手を倒すためだけの後ろからのタックルなどは大怪我を誘発しやすい極めて危険な反則であり、スポーツマンシップからしても到底容認することなどできない。
もちろん、相手選手や審判に暴力を振るったり、暴言を吐いたりするのも野蛮な行為である。

と言われ、紳士として相応しくない行為をする選手は退場すべき、グラウンドに立つ資格はないからである。これは観念的な言い回しだが、現実的に考えても、相手を倒すためだけの後ろからのタックルなどは大怪我を誘発しやすい極めて危険な反則であり、スポーツマンシップからしても到底容認することなどできないのだ。言うまでもなく、相手選手や審判に暴力を振るったり、暴言を吐いたりするのは野蛮な行為である。

審判に気づかれなければ多少の反則はありで、ばれずにやればいい。ということも暗黙の了解であろう・・・

今回のワールドカップ決勝のジダンのヘッドバッドとか話題になってますが、それよりも私がいっつも気になってるのが

「グラウンドにツバを吐く選手達」

これってどうなのよ。
こういうのも見えないとこでやってほしいですね。
あんた達は常に撮られてるってことを意識してほしいね。っていうか映すなって感じ?
子供の教育上問題ありだべ。

でもさ~、確かにばれなければ何をやってもいいというのはそうだけどよ~、モラルの低下ってことなんじゃね~の?

モラルの低下が招くこと。それは法律(規則とかね)が増えるってことよ。

話がどんどんずれて行きますが、規則規則、規則ばっかでいやだ!
って言う人いますが、見に覚えありませんか?って言いたい。

車の話になりますが、昨年のF1ではBARホンダが重量違反で失格とかになったやつなんかわかりやすいか?
あいまいな規則が招いたと言われておりましたが、グレーゾーン(抜け道)をつっつくな!
そんなことやる奴が増えるから、規則書が分厚くなるんだよ!

先日というか随分前になりますが、3/19に「2006 SUGO The 耐感・耐寒 180min 4th」に出場してきました。
(そのうちこのレースの記事もアップしたいは思ってますが・・・)
このレースの主催者であるスゴースタッフの尾形さんもおっしゃってましたが、ルールブックを無駄に厚くしたくないので細かい規約は設定しません。
モラルのある行動をよろしくお願いいたします。
ってなことだったと思う。

尾形さんとは気が合いそうだ。今度一杯やりたい感じだ。

こういう考えって、参加(出場)している側の人にはわからないものなんですよ。
主催側に立ってみないとわからないんですよ。

そういう自分も昔はね・・・

でも最近はカートランドのレースで実況をしながらスタッフのお手伝いなんかをしているとですね、いろいろなことが見えてくるもんなんです。

俺は大丈夫だ!

って言う人も居ると思いますが、そんなあなたの姿勢をもっと沢山の人に見せてあげてくださいね。

小さなことからこつこつと・・・

話それた?


2006'07'15(Sat)23:51 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nonstoplog.blog3.fc2.com/tb.php/107-0134bbe2
trackback



     
