わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
03≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
なななんと!この時期に!
20070417084852
オハヨーです

なんと、桜の花も満開で2週間後にはゴールデンウィークに突入のこの時期に、泉ケ岳が真っ白になってしまいました( ̄□ ̄;)

どうりで寒い訳だ、みなさん風邪には気をつけよう。
2007'04'17(Tue)08:48 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
緊急出動中の救急車を・・・
今日はやけに救急車や消防車を見かける日だった・・・

bBに乗ってる時は比較的音量上げ目で運転しているのだが、緊急車両のサイレンが聞こえるように必ずどこかの窓を少し開けるようにしています。

今日の帰りも、音楽を聴きながら帰宅途中、遠くからサイレンの様な音が聞こえ目の前の信号が青に変わったが、すぐには発信せずに周りをキョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)

そしたら後ろの方から救急車がやってくるではないか。
丁度右折車線がガラガラだったので、特に車を寄せることはせずに通過して行くのを待ち、通過後に発進。
たまたま同じ方向だったので、そのまま後ろをついて行く形になったのですが、意外と救急車の速度は速くなく、時速60kmで走行しても離れないのでさらに速度を落として走行してました。

↑まぁ普通ですよね~。

その後にも別の場所でまた救急車に出会った。
対向車線を走行していたのだが、なななんと!
速度が遅いのと比較的道が空いているのをいいことに、緊急出動中の救急車を追い抜いていく大馬鹿者がいるではないか
ハァ━(-д-;)━ァ...

幸いにもスポーツカー系の車ではなかったので、おいら達のイメージダウンにはつながらなかったが非常識にもほどがある。

良い子のみんなはまねしちゃだめよ!
2007'04'10(Tue)23:06 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


