わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
07≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
閃光暗点日記
今年に入ってから目が(視界)変になることが何度か起きていた。
眼科で聞いたところ、それは閃光暗点と言うもので、目というよりは脳神経に関わるもののようで、気になるようなら一度MRI等で検査したほうが良いですよ。と言われた。

そんなこと言われたら気になるっちゅうねん!

ということで、頻繁に起きるようなら脳神経系の病院に行こうと思い、症状が出たときにblogにメモを残す事にした。

8/25の8:40頃から閃光暗点が出た。
症状は左の方にちらつく線状のものがあり(上下に1本ずつ)、その部分は見えづらい。
10分位でこの症状は消えたがこの後は左の方の視界が狭くなったような気がした。
そして、今度は頭痛。
目のわきの辺りが酷く痛かった。
これは午前中ずっと続いて頭痛薬のんだらおさまった。
今回ので3回目。

ついでにもひとつ。
今回眼科で目の中を診てもらったのですが、緑内障の検査をしたほうが良い。と言われた。
目の中の写真をとられ見せられたものは、緑内障のサンプル写真と同じものだった。
だが、近視の人も同じような写真になるようで、検査しないとわからないのである。

閃光暗点と緑内障は特に関係はないようなので、閃光暗点については経過を見ることにしよう。
緑内障については早急に検査した方が良さそうなので、今週末にでも病院に行こうと思う。
2006'08'30(Wed)08:42 [ 閃光暗点日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
2006コカ・コーラ MAMAチャリ4時間耐久in仙台ハイランド レースリポート
8/27
昨年同様今年もママチャリ4時間耐久レースに参加してきました。

昨年はシンプルクラスでの無謀な参戦でしたが、今年はノーマルクラス(内装ギア有)での参戦となりました。

そのマシンはこれ

最高出力700psを出力するMAZDA787B
mazda787b

カラーリングは前日の8/26に施されたが、当日になってGTウイングが装備された。
>> ReadMore
2006'08'28(Mon)23:45 [ diary ] CM4. TB0 . TOP ▲
都会の電車は難しかぁ( ̄□ ̄;)
今週は津田沼のホテルに宿泊の為、総武線で津田沼から幕張本郷に行かなければならないのですが、なぜか稲毛まで行ってしまいました(T_T)

朝、駅の改札に向かい、久々の津田沼なので千葉方面は何番線かな~?
と、上を見ると「千葉」1番線が目に入ったので、1番線へ…

はい。わかる人なら気がつきましたね?

そう!
快速に乗ってしまったのですが、仙台だと各駅と快速って同じホームの発車で、もちろん同じ線路走るじゃないですか~

こっちって、各駅と快速って総武線みたいに別のホームで別線路のがあるんっすよ

で、稲毛についてそのまま向かいのホームの電車に乗ると、もちろんまた津田沼…
すぐに気がつきませんでしたが、危なくまた津田沼に行ってしまうとこでした。
階段使って隣のホームが当たりなんです~。

あ~、朝からまいったよ
2006'08'22(Tue)23:38 [ diary ] CM1. TB0 . TOP ▲
祝!日大山形BEST8進出!
仙台育英をやぶった日大山形が、本日、今治西をやぶって見事BEST8進出!

心からおめでとうを伝えたい!

延長13回裏の攻撃、ノーアウト満塁での犠牲フライ!
3塁ランナーがホームベースを踏んでガッツポーズをした瞬間、頭が熱くなりました。

是非とも次の準々決勝も頑張ってほしい!
>> ReadMore
2006'08'16(Wed)15:00 [ diary ] CM3. TB0 . TOP ▲
ひっさびさにキップきられました
しょうちゃんと行った仙台市科学館の帰り道、突然目の前に警備員のような人が飛び出してきた!
なにやら棒で誘導されている・・・

あ、警官だべさ。

なんだべ?

みなさんご存知のように、私は普段とっても安全運転なので警官に止められる理由が思いつかなかったのだが、すぐさま気がついた。

それは・・・・

>> ReadMore
2006'08'11(Fri)17:56 [ diary ] CM4. TB0 . TOP ▲
仙台市科学館に行ってきました
本日から夏期休暇第1弾!
でとりあえず日曜まで休みなのですが、木曜に出張から帰ってくると、甥っ子のしょうちゃんが待ち構えておりました。

玄関の前で会ったのですが、夜だったためか「誰このひと?」って感じに見られてましが、「たっくんだよ~」っていった途端に「たっくん!」って抱きついてきました。

かわいいのだ。

ということでうちに一泊し、本日金曜は休みだししょうちゃん連れてどっかに行こうかと思い、最近地下鉄等の広告でなんかやってるのが気になったので仙台市科学館に行くことにしました。

>> ReadMore
2006'08'11(Fri)17:14 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
ままちゃり4時間耐久参戦決定!
今年も出るよ!
ってことで、きのーハイランドにて無事申込を済ませてきました。
登録ライダーは6名。
内1名はなんと、私の年齢÷2の超若手です!
これで、残りのおっさん5名は楽できそうです。
しかも今年は3段変速付きのマシンです。
昨年はギア無ししかも27インチのマシンでとても苦労した思い出が…

今年もコスプレチームとは言っても、若手も居る事だし、頑張って上位を取りたいな~なんて思ってます。
チームメイトのみんなよろしくね。
2006'08'07(Mon)14:48 [ diary ] CM2. TB0 . TOP ▲
2006F1 ROUND13 HANGARIAN GP 【スケジュール&公式予選】
2006 F1 第13戦 ハンガリーグランプリ

★サーキットデータ

ハンガロリンク
4.384km × 70周 = 306.873km
http://www.hungaroring.hu
日本との時差:-7時間

★スケジュール(日本時間)
8/4(金)
 フリー走行1回目 18:00~19:00
 フリー走行2回目 21:00~22:00

8/5(土)
 フリー走行3回目 18:00~19:00
 公式予選     21:00~

8/6(日)
 決勝        21:00~

★メディア
地上波 フジ   予選  8/5 26:15~27:15
     フジ   決勝  8/6 23:50~25:40
CS  フジ721  予選  8/5 20:50~22:30
    フジ721  決勝  8/6 20:50~23:10



久々のF1ブログっす!
昨年のアメリカGPを最後になんやかんやでブログ自体がストップしておりましたが、F1はきちんと見てましたよ。
もちろん今年も見てましたがやっとこさF1ブログです。

で、ぢつはここ3戦ほどスカパーが見れなくなり、しかたがなく地上波で見てたのですが、やはり川井ちゃんの解説がないとしっくりこないんですよね~。ってことで、川井ちゃんの解説が無いんだったら映像もいらないか。(なんでやねん)
と思い、今回は初の試み。

ライブタイミングで劇団ひとり中継開催!!!

>> ReadMore
2006'08'05(Sat)22:27 [ Formula 1 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


