わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
02≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今日はモスの日だそうです。
ふらっとモスに立ち寄ってみたら、何か小さな箱を頂きました。
その箱にはこんなことが書いてありました。

1972年3月12日にモスバーガーは生まれました。
この日をモスバーガーでは「モスの日」と呼んでいます。
毎年、この「モスの日」にお客様への感謝の
気持ちを込めて植物の種をお渡ししております。
今年は日々草をご用意いたしました。
ぜひ元気な花を咲かせてください。

で、空けてみると中には鉢と土と種が入っておりました。
時期的には暖かくなる4月から種をまくといいようです。

日々草
日々草の名前は「毎日、新しい花に咲き替わる花」であることが由来とされています。
ひとつの花の寿命は1日程度で、開花したての美しい状態のまま、ポロリとその花を落とします。
入れ替わるように新しい花が次々咲くさまは、まるでリレーのよう。
日本には江戸時代中期に伝来しました。
もともとの原産地は熱帯の国々なので、夏の暑さが大好きです。
公害にも強く、彩りを絶やさないたくましい花が季節一杯楽しめるよう、開花後の花柄はこまめに摘み取ってあげましょう。

そうか、出張でうちを明け気味のわしにはちと厳しいか・・・
2006'03'12(Sun)20:17 [ diary ] CM3. TB1 . TOP ▲
もうハイビジョン無じゃ生きられません!
全て地デジに切り替わるにはまだ期間がありますが、実際にはデジタルハイビジョンで放送されている番組は多々あります。
自分は出張ばかりでほとんど見れないのですが、ニュースはほとんどがハイビジョンで放送されていますね。
あとはドラマの西遊記や音楽番組のヘイヘイヘイ等もハイビジョンです。
しかも今日気づいたのですが、アニメもハイビジョンでやっているものがありました。
ちびまるこ・サザエさん・ワンピースがそれ。

ハイビジョンだからって両端の部分に大事なもんが映ってる訳ではないのですが、端がないととても窮屈なのです。
もうね、4:3の画面じゃテレビ見れないっすよ

はやく全ての番組がハイビジョンにならないかな~

2006'03'12(Sun)20:16 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


