わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
04≪ 2005| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
EG6のリサイクル料
本日(5/30)わがEG6を車検に出してきました。
車高や音量やタイヤに不安がありましたが、無事帰ってきました。

今回、ガススタに出したんですが、帰ってきた車は外も中も綺麗になっておりました。
なかなか洗車の暇がないおいらにとってはうれしい瞬間でした。

しかも、車検用に持っていったタイヤは、車検用に使用したあと車検にとおらないタイヤに交換されてました(元のタイヤ)。
個人的にはうれしいけどいいのか?

そして、題名のとおり、リサイクル料も支払ったよ。

EG6のリサイクル料は8,370円です。
【内訳】
 ・シュレッダーダスト料金 6,150円
 ・エアバッグ類料金        0円
 ・フロン類料金      2,090円
 ・情報管理料金        130円

今週末はシート交換と車高調整っすよ~
2005'05'31(Tue)00:58 [ diary ] . TB0 . TOP ▲
2005F1 Round7 European GP 【決勝結果】
2005 F1 第7戦 ヨーロッパグランプリ 決勝結果



久々に地上波で予選を見ました。
一気だね。
時間は短いのですが、休憩なしで1台目から最後まで一気なので、ちと疲れました。
え!?もう終わりなの?って感じでした。
実際は5台毎にインターバルがあったりで、1時間位はあるんですよ。

ちなみにBMWの予選の速さは燃料ではないかとかんぐってます。


さて、決勝です。
ここからは地上波で見る予定の方にはネタバレになります。ってもう始まってるか・・・

>> ReadMore
2005'05'29(Sun)23:07 [ Formula 1 ] . TB4 . TOP ▲
9cmまであと3cm・・・
何度か話しているのでご存知でしょうが、わがEG6に車検あり!
ってことで、車検の準備をしております。
ま、そのまま持っていっても車検に通らないので、ノーマル(車検バージョン)に車をいぢります。

基本的にほとんどノーマルパーツなので戻すとこは少ないのですが、以下のような項目があります。

1.フルバケ
  →純正に戻す
2.昨年スゴーで朽ち果てたタイヤ
  →車検にとおりそうなタイヤに戻す
3.マフラー(音量)
  →サイレンサーを装着する
4.車高
  →3cm上げる

1と3はすぐに出来るもので、既に交換済みです。
2はスタンド(今回は面倒だったんで、いつも行ってるガススタにだします・・・)がただでやってくれるって言うんで、持込。

そして4番ですが、簡単かな~って思ってたんですが、結構時間がかかりました。

まずは現在の車高を計測します。
9cmのゲージは持っていないので、部屋に転がっていた箱を9cmに切って、メジャーの先にガムテでねっぱし計りました。

どうやら3cmほど低いようだと言うことが判明!

3cm、こんなもんか(指で長さをみる)。
楽勝、楽勝!
>> ReadMore
2005'05'29(Sun)18:59 [ diary ] . TB0 . TOP ▲
税金払いすぎた~┌|゚□゚;|┐ガーン!!
シビックの車検もあるので、めずらしくボーナス前に税金の支払いをすることにしました。
(車検は6月で、税金はいつもボーナスで払ってますた。)

とりあえずシビックだけ払うか!って感じで、昼休みに銀行へ・・・
1通の封筒に2台分の納税証が入っているのですが(前は2通来てた)、その封筒の中の片方を持って受付へ・・・

なにも考えずに34,500円を支払う。

そして銀行を出て会社へ向かう。

その途中、ふと、払った金額を思い出す。

安い方だよな、払ったの。

安い方?
ん?

安い方ってどっちよ!ってBbじゃん!

┌|゚□゚;|┐ガーン!!

ボーナスで払う予定だったBbの税金を払ったのである。
Bbはわけあって妹に貸してる・・・ってことは、車検が控えてるシビックの税金を払わないといけない。

┌|゚□゚;|┐ガーン!!

翌日しぶしぶシビックの税金を払ってきました。

74,000円( ノД`)シクシク…

追い討ちをかけるように車検費用が約100,000円・゚・(ノД`;)・゚・

その他に車のローンやら保険代やらなにやら・・・

おいら今月生きていけねっす

2005'05'29(Sun)00:26 [ diary ] . TB0 . TOP ▲
2005F1 Round7 European GP 【スケジュール】
2005 F1 第7戦 ヨーロッパグランプリ

★サーキットデータ

ニュルブルクリンクグランプリコース
5.148km × 60周 = 308.863km
http://www.nuerburgring.de
日本との時差:-7時間

★スケジュール(日本時間)
5/27(金)
 フリー走行1回目 18:00~19:00
 フリー走行2回目 21:00~22:00

5/28(土)
 フリー走行3回目 16:00~16:45
 フリー走行4回目 17:15~18:00
 公式予選1回目 20:00~21:00

5/29(日)
 決勝        21:00~

★メディア
地上波 フジ   予選  5/28 25:45~26:15
     フジ   決勝  5/29 23:50~25:40
CS  フジ721  フリー 5/28 15:50~18:20
    フジ721  予選1 5/28 19:50~21:20
    フジ721  決勝  5/29 20:50~23:30



またやっちまっただ・・・
休日出勤のため、本日のフリー走行と予選の録画を設定し会社へ・・・
仕事を終え、帰宅したのが22:00頃。
既に予選も終了している時刻・・・

さて、フリー走行と予選でも見るかな!
と、PCの前に・・・

画面を見るとアイコンが2つ出来てる。フリー走行と予選のものだ。
と、2つ目のアイコンを見ると・・・NHK・・・!?

どうやら録画チャンネル設定ミス!

がーん

ということで、予選結果を以下に・・・
(もうすぐ地上波だな・・・見るか・・・)

>> ReadMore
2005'05'28(Sat)23:55 [ Formula 1 ] . TB1 . TOP ▲
2005F1 Round6 Monaco GP 【決勝結果】
2005 F1 第6戦 モナコグランプリ 決勝結果

がーん!
本日は甥っ子が遊びに来てて予選2回目を録画しといたのですが、録画失敗です。
でも、結果はある程度予想していたものだったのでそんなに落胆しなくてもいいか・・・

市街地なだけにスターティンググリッドがななめってます。
そして狭い!
メルセデスは今レースが通産200戦目。
ライコネンは優勝をプレゼントすることが出来るのでしょうか!


ってことで、ここからは地上波で見る予定の方にはネタバレになります。

そして恒例となりつつある見直しなしUPです。

>> ReadMore
2005'05'22(Sun)23:05 [ Formula 1 ] . TB3 . TOP ▲
2005F1 Round6 Monaco GP 【予選1回目】
さて今年もこの季節がやってきました。
これからの約10週間のうちレースが開催されるのが8回。
見るほうも厳しい。かな?


事前テストが行えないモンテカルロ。
2レース1エンジンのレギュレーションによって、つまらなくなりつつあったフリー走行でしたが、ここモンテカルロでのフリー走行4回目は結構面白かった。
いままではなかなかコースに出なかったルノーが、フリー走行4回目の開始一番にコースへ出て行く。
そしてコース上では予選並みのアタックが随所で行われる!

タイヤ問題でとばっちりをくったラルフも、気を取り直してアタックを開始する・・・
がしかし、そのラルフにまたも不運が!

ビルヌーブにおかまほられたクルサードにラルフがおかまを掘られ、赤旗中断→終了となってしまった。
公式予選1回目までにはマシンの修復を終えることができると思うが、このモンテカルロでは好調でだったこともあり残念だ。
>> ReadMore
2005'05'22(Sun)04:06 [ Formula 1 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Asahi 新生 を飲む
ただいま!
せっかくスカパーあるのに、仕事の為F1をLIVEで見れない状態です・・・(決勝はLIVEでみるよ)

今日は帰りにAsahi新生を買って帰ってきた。

いまから新生を飲みながら、録画したF1を見ます。

が!

これって酒の種類が決まってないらしく「その他の雑酒②」と書かれている・・・②ってなんだ?
発泡酒みたいなもんだろ~って、まず一口飲んでみた・・・

飲み口はいい!

が!

後味がかなり微妙っす

正直あんま美味くない・・・
6本も買ってしまった・・・
2005'05'21(Sat)23:33 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
2005F1Round6 Monaco GP 【スケジュール】
2005 F1 第6戦 モナコグランプリ

★サーキットデータ

モンテカルロ市街地コース
3.340km × 78周 = 260.520km
http://www.acm.mc
日本との時差:-7時間

★スケジュール(日本時間)
5/20(金)
 フリー走行1回目 18:00~19:00
 フリー走行2回目 21:00~22:00

5/21(土)
 フリー走行3回目 16:00~16:45
 フリー走行4回目 17:15~18:00
 公式予選1回目 20:00~21:00

5/22(日)
 公式予選2回目 17:00~18:00
 決勝        21:00~

★メディア
地上波 フジ   予選  5/21 25:45~26:15
     フジ   決勝  5/22 22:55~24:40
CS  フジ721  フリー 5/21 15:50~18:20
    フジ721  予選1 5/21 19:50~21:20
    フジ721  予選2 5/22 16:50~18:20
    フジ721  決勝  5/22 20:50~23:20

BARの居ないモナコGP・・・先日TVでみた右京さんが言ってたトヨタ好調!今のトヨタにあったサーキット。
恐らくここでは再度ルノー(アロンソ)が来そうな予感のモナコGPです。
2005'05'19(Thu)23:59 [ Formula 1 ] . TB1 . TOP ▲
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?とうとう来てしまった・・・
今日も夜中まで残業でお疲れさんで帰ってきた、そんな拙者のお出迎えは・・・

「自動車税納税通知書」

であった┌|゚□゚;|┐ガーン!!

しかも拙者、シビックとBbの2台なので

39500 + 34500 = 74000円

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しかも6月はシビックの車検

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

2005'05'18(Wed)01:47 [ diary ] . TB1 . TOP ▲
運転免許の更新に行ってきました!
宮城県の運転免許センターは土曜は休日だが日曜はやっているそうです。(午前と午後やってます)
平日に休んで免許の更新なんて時間はないので日曜に更新してきました。
>> ReadMore
2005'05'14(Sat)03:29 [ diary ] . TB0 . TOP ▲
2005F1GP 【BARの思い・・・】
ここは日本だし、当然日本びいきな意見が出てくるのはあたりまえであった。
そんななか、その意見と同じようなことを言ったってね~・・・じゃー拙者は逆の立場の意見を!
ってことでFIAの肩を持つような事を言っておりました。

でも、今回はBARの肩をもつ側に立った意見を述べたいと思ふ。
>> ReadMore
2005'05'13(Fri)23:59 [ Formula 1 ] . TB3 . TOP ▲
2005F1Round5 Spanish GP 【決勝結果】
2005 F1 第5戦 スペイングランプリ 決勝結果

え~っとですね、申し訳ありませんが予選2回目の情報はなしです。
でわ早速

ってことで、ここからは地上波で見る予定の方にはネタバレになります。
>> ReadMore
2005'05'08(Sun)23:46 [ Formula 1 ] . TB1 . TOP ▲
2005F1Round5 Spanish GP 【予選1回目】
2005 F1 第5戦 スペイングランプリ 予選1回目

フリー走行見ました!予選1回目も!
冒頭で離されたのはやはりこの話題でした。
BARホンダはやはり出場できないみたいです。(決定)
フェラーリとルノーの間のPITはぽっかり空いています。
これによりサンマリノ結果が変わります。バトン琢磨が抜けて、トヨタなんかは7、8位だったのが5,6位に・・・
間違った、ラルフはピットロードでの危険行為で降格だった(^^;

>> ReadMore
2005'05'08(Sun)01:24 [ Formula 1 ] . TB2 . TOP ▲
2005F1Round5 Spanish GP 【スケジュール】
2005 F1 第5戦 スペイングランプリ

★サーキットデータ

サーキット・デ・カタルーニャ
4.730km × 65周 = 307.323km
http://www.circuitcat.com
日本との時差:-7時間

★スケジュール(日本時間)
5/6(金)
 フリー走行1回目 18:00~19:00
 フリー走行2回目 21:00~22:00

5/7(土)
 フリー走行3回目 16:00~16:45
 フリー走行4回目 17:15~18:00
 公式予選1回目 20:00~21:00

5/8(日)
 公式予選2回目 17:00~18:00
 決勝        21:00~

★メディア
地上波 フジ   予選  5/7 26:10~26:40
     フジ   決勝  5/8 23:50~25:40
CS  フジ721  フリー 5/7 15:50~18:20
    フジ721  予選1 5/7 19:50~21:20
    フジ721  予選2 5/8 16:50~18:20
    フジ721  決勝  5/8 20:50~23:20

予選方式の変更やBARの隠し燃料タンク問題等、話題の絶えないF1ですが、ヨーロッパラウンド2戦目であるスペインGPが迫ってまいりました。
ちなみに決勝当日はF1の他に菅生ではD1GPが開催されます。
>> ReadMore
2005'05'05(Thu)22:43 [ Formula 1 ] CM0. TB2 . TOP ▲
    


