わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
閃光暗点日記 2008/11/20
前回の予想では次は12月頃かな~と思ってましたが、予定より早くきてしまいました。

昨日の19:45頃でしたね~
残業中だったんですが、視界悪いし具合も悪くなってきたので早々に帰りました。

そしたら、帰りのバスの中でまた発生!

え~、まぢっすか~。
確変突入かよ~って感じです。

会社でバファリン飲んだんすけど、あんまし効かなかったので早めに寝ました。

今日も頭痛いですね~

先日受けた健康診断の結果が出たら、甲状腺と一緒に病院に行こうかな。
※甲状腺:健康診断で少し大きいかも、と診断された・・・
2008'11'21(Fri)12:54 [ 閃光暗点日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
閃光暗点日記 2008/10/07
だいぶ落ち着いた感があるっすかね~
久々にきたな

22:15頃幕張の職場でした。
いつもとちょいと形が違うようでしたが、右側の視界不良。
右が見えなくなると、左の脳が頭痛になるんですよ~

これは仕事を早々に切り上げて帰れ!ということか、とういことでホテルへ・・・(出張だからね)

予想通り、23:00頃から頭痛タイム開始
痛いのは左のこめかみあたりでしたね~

痛くなるのが予想できたので頭痛薬を飲みたかったのだが、いかんせん出張先であったため持っておらず・・・
痛くなるのは慣れたが、あの痛みにはやはりなれない。

痛すぎて寝れん!
でも、気がついたら寝てた・・・

して、これもいつもなんだけど、閃光暗点の翌日も痛みが残る。
咳とかくしゃみ系をすると思いっきり頭痛いんすよね~

次は12月頃かな・・・

2008'10'26(Sun)23:47 [ 閃光暗点日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
閃光暗点日記 2008/08/05
しばらくぶりの閃光暗点日記です
酷いと続くようだが、そうでない時は3~4ヶ月周期のようだ

今日は朝から体調がよろしくなかった
軽い頭痛と胃の痛み…やっぱストレスなんだなと実感(ノд<。)゜。

奴がやってきたのは夕方の17:30頃だった
今現在18:10では左半円外側まで侵食されてきた

このあとやってくる激頭痛に備えてバファリンを飲んだところ(・∀・)ノ

ながいこと閃光暗点日記をつけてるが、医者に行ったためしがない…
また今回も行かないでしょう…

まっ、そのうち(^^ゞ
2008'08'05(Tue)18:10 [ 閃光暗点日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
閃光暗点日記 2008/05/20
午後4時頃から症状あらわれる…

正面から右に直線的なちらつき
あとは右下のあたりにも出てた
いつもの「つ」のような形のでかい版かな

念のため、この後やってくる頭痛にそなえバファリン飲んだが、効きませんでした(>_<)

症状が出たのが視野の右側だったので、痛くなったのは頭の左側

横になってもなにしても楽にならない頭痛はつらいっすね

くしゃみすると今も痛いΣ( ̄□ ̄;)

脳神経科?
そろそろ行こうか
2008'05'21(Wed)08:25 [ 閃光暗点日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
閃光暗点日記 2008/05/09
う~ん、こんな頻発に起きるのはかなりよろしくないような気がするな~

近いうち医者に行こう…


で、発生時刻は午前11時頃
午後からの打ち合せ資料のレビュー最中
おかげで資料の文字読めんかったわ
2008'05'10(Sat)14:36 [ 閃光暗点日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
閃光暗点日記 2008/4/30
17:45頃発生
普通に仕事している最中でした。

形的には楕円の左だけ、みたいな形が広がってきた。
今まさに出ているのだが、丁度正面あたりに出ているのでやっかいだ。
パソコンで打ってる文字が丁度見えない・・・

この後やってくる頭痛を考えるとバファリンのみたいのだが、客先に出ているのでそんなものは持ってない・・・

あ~、憂鬱だ・・・

前回は2週間前、発生頻度が短いのが気になる・・・・
2008'04'30(Wed)18:07 [ 閃光暗点日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
閃光暗点日記 2008/4/16
出張で幕張に居る時でした。
夕方、新システム開発のキックオフ会の最中にやってきた。
たぶん18:30頃

いつもと違う形のギラギラだったことを覚えてますが、これを書き留めている今(4/30)となってはもう覚えてない。
アルコールを摂取していたせいか、いつもの激しい頭痛はなく、クシャミをした時に頭に響く感じが残った。
2008'04'30(Wed)18:06 [ 閃光暗点日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
閃光暗点日記 2008/03/10
久々の閃光暗点です。
前回ここに書いた時から今回までの間に、実は2回程発生していたのだが、書き忘れてた^^;

正面よりちょい上辺りに細めの横線が1本と、視界の下端辺りに太目の横線が1本の閃光暗転が現れた。
全体的に少し右よりかな~
時間経過と共に両方の線の右端が繋がっていくような感じで視界不良エリアが広がっていった。
最終的にはカタカナの「コ」を丸くしたような感じになった。

今これを書いている16:25頃から頭痛が始まってきた・・・まだそんなに痛くないが・・・やだな。

なんか過去記事見てると毎回同じ症状だな・・・
2008'03'10(Mon)16:44 [ 閃光暗点日記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
閃光暗点日記 2007/02/15
久々に来ました。
朝8:00~8:20に、視界の上のほうから右下にかけて円を描くような感じで現れた。(ひらがなの「つ」のような形)

8:35あたりから頭痛が始まる。
痛いのは左後頭部の上あたり。
そういえば、閃光のでた箇所の反対側が痛くなるって聞いたな~。(当たってるかも)

そろそろ眼科行かないとな…(-_-;)
2007'02'24(Sat)19:13 [ 閃光暗点日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
緑内障の検査をしてきました【視野の検査】
と言っても、6ヶ月程前の話です。

今の今までためておりました・・・
というかほったらかしに・・・(自爆)

閃光暗点の時に一度検査した方がいいよ。
と言われてて、心配だったので検査したのです。

ちなみに緑内障とは

>> ReadMore
2007'01'30(Tue)23:48 [ 閃光暗点日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


