わが生涯に一片の悔いなし  天へ帰るに人の手は借りぬ!!
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
若さゆえの・・・F1ドイツGP
実際若いのですが、ハミルトンのドイツGPの走りは若いな。

レース後半ですが、前車をパスする際のライン取り。
パスした車両をコース外へ出そうとするライン。

見る人によっては感じ方が異なるとは思うが、おっちゃん的には大人のラインではないなと思いました。

ま、多額のマネーが動くレースですから?
勝つ為の手段を選ばないのもいいのですが・・・

でも、あんだけマシン差があるならばアウト側1本位ライン残してもいいんでないの?
と思ってしまった。

ということで、おっちゃんはハミルトン君は嫌いです。

以上。
2008'07'22(Tue)12:45 [ Formula 1 ] CM2. TB0 . TOP ▲
2006F1 ROUND13 HANGARIAN GP 【スケジュール&公式予選】
2006 F1 第13戦 ハンガリーグランプリ

★サーキットデータ

ハンガロリンク
4.384km × 70周 = 306.873km
http://www.hungaroring.hu
日本との時差:-7時間

★スケジュール(日本時間)
8/4(金)
 フリー走行1回目 18:00~19:00
 フリー走行2回目 21:00~22:00

8/5(土)
 フリー走行3回目 18:00~19:00
 公式予選     21:00~

8/6(日)
 決勝        21:00~

★メディア
地上波 フジ   予選  8/5 26:15~27:15
     フジ   決勝  8/6 23:50~25:40
CS  フジ721  予選  8/5 20:50~22:30
    フジ721  決勝  8/6 20:50~23:10



久々のF1ブログっす!
昨年のアメリカGPを最後になんやかんやでブログ自体がストップしておりましたが、F1はきちんと見てましたよ。
もちろん今年も見てましたがやっとこさF1ブログです。

で、ぢつはここ3戦ほどスカパーが見れなくなり、しかたがなく地上波で見てたのですが、やはり川井ちゃんの解説がないとしっくりこないんですよね~。ってことで、川井ちゃんの解説が無いんだったら映像もいらないか。(なんでやねん)
と思い、今回は初の試み。

ライブタイミングで劇団ひとり中継開催!!!

>> ReadMore
2006'08'05(Sat)22:27 [ Formula 1 ] CM0. TB0 . TOP ▲
2005F1 GP ♪よーく考えよー♪
今回は決勝レポート無しさ・・・だって休日出勤&徹夜で見れなったんですもん・・・
でも見れなくて正解かもな。まじめに仕事しててよかったよ。

今日も遅いので、早く寝たいのですが今GPについておいらなりの見解を述べたいと思ったので睡眠時間を削っていろんなところにトラックバックです!

まず、みなさんいつもTB&コメントありがとうございます。

さて、各所でいろんなことが話題になったアメリカGPでしたが、みなさんもう少し良く考えてみませんか。

融通の利かないFIAがだめだとか、フェラーリが反対したなどいろいろ言われておりますが、ことの発端はミシュランなんですよ。
すべてはミシュランが悪いのです。
きっぱり!

そうそう、徹夜明けでうちに着いてPCみたら貴重なタイミングモニターの画像が・・・
20050620_livetimings.jpg

笑っちまいます。
>> ReadMore
2005'06'22(Wed)03:59 [ Formula 1 ] . TB7 . TOP ▲
2005F1 Round9 United States GP 【スケジュール】
2005 F1 第9戦 アメリカグランプリ

★サーキットデータ

インディアナポリス・モータースピードウェイ
4.192km × 73周 = 306.016km
http://www.usgpindy.com
日本との時差:-14時間

★スケジュール(日本時間)
6/17(金)
 フリー走行1回目 25:00~26:00
 フリー走行2回目 28:00~29:00

6/18(土)
 フリー走行3回目 23:00~23:45
 フリー走行4回目 24:15~25:00
 公式予選     27:00~28:00

6/19(日)
 決勝        27:00~

★メディア
地上波 フジ   予選  6/18 28:05~29:00
     フジ   決勝  6/19 26:50~28:50
    フジ721  予選  6/18 26:50~28:10
    フジ721  決勝  6/19 26:45~29:10



今日は仕事の予定だったんですが、おもいっきり寝坊して起きたのが夕方・・・
会社に行くのは諦めました。でも明日は仕事・・・
>> ReadMore
2005'06'19(Sun)01:42 [ Formula 1 ] . TB4 . TOP ▲
2005F1 Round8 Canadian GP 【決勝結果】
ルノー、メルセデスに対して燃料搭載量が少ないとの意見が飛び交いますが、それでもPPはいいよね~

バリチェロはピットスタート、もしかしたら1ストップじゃないかとの予想。

そしてなんとルノー勢のエンジンにオイル漏れがあったそうな・・・処置済みだがどうでしょう

いやー久々にライブタイミングが復活!
と言うか登録したんで・・・
やっぱこれがないとね~

あ!気温と路面温度チェック忘れた・・・
たしか路面は50℃近いと言ってたような・・・

さてまもなくスタートです。

>> ReadMore
2005'06'13(Mon)03:44 [ Formula 1 ] . TB2 . TOP ▲
2005F1 Round8 Canadian GP 【スケジュール】
2005 F1 第8戦 カナダグランプリ

★サーキットデータ

ジル・ビルヌーブ・サーキット
4.361km × 70周 = 305.270km
http://grandprix.ca
日本との時差:-13時間

★スケジュール(日本時間)
6/10(金)
 フリー走行1回目 24:00~25:00
 フリー走行2回目 27:00~28:00

6/11(土)
 フリー走行3回目 22:00~22:45
 フリー走行4回目 23:15~24:00
 公式予選     26:00~27:00

6/12(日)
 決勝        26:00~

★メディア
地上波 フジ   予選  6/11 27:50~28:20
     フジ   決勝  6/12 25:50~27:50
CS  フジ721  フリー 6/11 21:50~24:20
    フジ721  予選  6/11 25:50~27:10
    フジ721  決勝  6/12 25:45~28:10



今日は早めに帰ってきた・と言っても24:30だが・・・
帰宅途中に購入したオートスポーツを軽く読み、いつものようにPCを立ち上げる。
今週末はF1だな・・・ブログにスケジュール上げないと、と思い試しにF1サイト立ち上げたら、ライブタイミングナウ!?
何やってんのよ~

ってどうやらフリー走行中らしい

1番始めに気になったのが琢磨の順位、SATOの文字を探す。
8番手辺りのタイムを出しているようだ。
次に気になったのがミハエル。
3番手辺りのタイムを出していたが、どうやらタイムが伸びないらしく徐々に順位を落としていく。
アロンソは?
いつものようにほとんど走ってないようだ。(1番下に居る)

そうこうしている間にどうやらフリー走行が終了したようだ。

結果は以下の通り。
>> ReadMore
2005'06'11(Sat)01:58 [ Formula 1 ] . TB1 . TOP ▲
2005F1 Round7 European GP 【決勝結果】
2005 F1 第7戦 ヨーロッパグランプリ 決勝結果



久々に地上波で予選を見ました。
一気だね。
時間は短いのですが、休憩なしで1台目から最後まで一気なので、ちと疲れました。
え!?もう終わりなの?って感じでした。
実際は5台毎にインターバルがあったりで、1時間位はあるんですよ。

ちなみにBMWの予選の速さは燃料ではないかとかんぐってます。


さて、決勝です。
ここからは地上波で見る予定の方にはネタバレになります。ってもう始まってるか・・・

>> ReadMore
2005'05'29(Sun)23:07 [ Formula 1 ] . TB4 . TOP ▲
2005F1 Round7 European GP 【スケジュール】
2005 F1 第7戦 ヨーロッパグランプリ

★サーキットデータ

ニュルブルクリンクグランプリコース
5.148km × 60周 = 308.863km
http://www.nuerburgring.de
日本との時差:-7時間

★スケジュール(日本時間)
5/27(金)
 フリー走行1回目 18:00~19:00
 フリー走行2回目 21:00~22:00

5/28(土)
 フリー走行3回目 16:00~16:45
 フリー走行4回目 17:15~18:00
 公式予選1回目 20:00~21:00

5/29(日)
 決勝        21:00~

★メディア
地上波 フジ   予選  5/28 25:45~26:15
     フジ   決勝  5/29 23:50~25:40
CS  フジ721  フリー 5/28 15:50~18:20
    フジ721  予選1 5/28 19:50~21:20
    フジ721  決勝  5/29 20:50~23:30



またやっちまっただ・・・
休日出勤のため、本日のフリー走行と予選の録画を設定し会社へ・・・
仕事を終え、帰宅したのが22:00頃。
既に予選も終了している時刻・・・

さて、フリー走行と予選でも見るかな!
と、PCの前に・・・

画面を見るとアイコンが2つ出来てる。フリー走行と予選のものだ。
と、2つ目のアイコンを見ると・・・NHK・・・!?

どうやら録画チャンネル設定ミス!

がーん

ということで、予選結果を以下に・・・
(もうすぐ地上波だな・・・見るか・・・)

>> ReadMore
2005'05'28(Sat)23:55 [ Formula 1 ] . TB1 . TOP ▲
2005F1 Round6 Monaco GP 【決勝結果】
2005 F1 第6戦 モナコグランプリ 決勝結果

がーん!
本日は甥っ子が遊びに来てて予選2回目を録画しといたのですが、録画失敗です。
でも、結果はある程度予想していたものだったのでそんなに落胆しなくてもいいか・・・

市街地なだけにスターティンググリッドがななめってます。
そして狭い!
メルセデスは今レースが通産200戦目。
ライコネンは優勝をプレゼントすることが出来るのでしょうか!


ってことで、ここからは地上波で見る予定の方にはネタバレになります。

そして恒例となりつつある見直しなしUPです。

>> ReadMore
2005'05'22(Sun)23:05 [ Formula 1 ] . TB3 . TOP ▲
2005F1 Round6 Monaco GP 【予選1回目】
さて今年もこの季節がやってきました。
これからの約10週間のうちレースが開催されるのが8回。
見るほうも厳しい。かな?


事前テストが行えないモンテカルロ。
2レース1エンジンのレギュレーションによって、つまらなくなりつつあったフリー走行でしたが、ここモンテカルロでのフリー走行4回目は結構面白かった。
いままではなかなかコースに出なかったルノーが、フリー走行4回目の開始一番にコースへ出て行く。
そしてコース上では予選並みのアタックが随所で行われる!

タイヤ問題でとばっちりをくったラルフも、気を取り直してアタックを開始する・・・
がしかし、そのラルフにまたも不運が!

ビルヌーブにおかまほられたクルサードにラルフがおかまを掘られ、赤旗中断→終了となってしまった。
公式予選1回目までにはマシンの修復を終えることができると思うが、このモンテカルロでは好調でだったこともあり残念だ。
>> ReadMore
2005'05'22(Sun)04:06 [ Formula 1 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


